屋上メダカとガーディニングブログ

屋上でガーディニングをしています。10年前からヒメダカを育ててその楽しさにハマり3年程前から改良メダカに魅了されているバーバラおばさんのメダカと花の奮闘記です。

アルビノメダカ

おはようございます。


屋上メダカのバーバラです。


毎日暑い日が続きますね。


台風は関東地方に向いているようです。


今朝は4時58分日の出でまだ東南の空にはお月様が・・・



早朝から草花の水やりとメダカの水替えです。


今年はイチジクの実が2個付きました。


ヒヨドリにまたぶどうを房ごと落とされているわ(>_<)


独り生えしたパンジー達も植え替えしなくては・・・


屋上に作ったカーポート小屋をメダカ小屋に(実は洗濯干し場)




4月から産卵ラッシュで置く場所がありません(´;ω;`)ウゥゥ





発見!琥珀メダカの卵の中からアルビノの子がいたではありませんか❕



アルビノメダカは他の子とすぐに分けて日が当たらない様に育てます。


大きくなるのが楽しみ(^○^)


結局水替えは後日にします。


でわでわ