屋上メダカとガーディニングブログ

屋上でガーディニングをしています。10年前からヒメダカを育ててその楽しさにハマり3年程前から改良メダカに魅了されているバーバラおばさんのメダカと花の奮闘記です。

アマリリスの発芽

おはようございます


屋上メダカのバーバラです



ベタ ハーフムーン クリアーが

大きく育ちました。



先月にアマリリスの種を蒔き

その後の報告です


その後乾燥に気をつけていました


ようやく発芽したようです😄





やはり20日程で8芽ほど確認できます


来年には小さな球根になってくれると

いいのですが😊  楽しみです



屋上メダカも産卵ラッシュで

今年は

ブラックダイアとホワイトラメを

増やしてみようと思います



ブラックダイアの稚魚



私は以前から

夜桜メダカがお気に入りで

今年はラメの綺麗な個体が出てくれたので

良かったです



動き回り写真が上手く撮れません😂


ホワイトラメの写真を撮るのを

忘れてました😅


夜桜メダカといえば、私にとっては

やはりピンクの頭に体はブラック又はグレーに

ラメが乗った個体が好きです😊


我が家にも柿色夜桜もいます

それはそれで素敵ですが

好みの問題ですね

桜🌸と聞けばやはりピンク🩷



それでは😊