屋上メダカとガーディニングブログ

屋上でガーディニングをしています。10年前からヒメダカを育ててその楽しさにハマり3年程前から改良メダカに魅了されているバーバラおばさんのメダカと花の奮闘記です。

アマリリスの種蒔き

こんばんは


屋上メダカのバーバラです


久しぶりの晴天ですが酷暑ですね💦


今朝早くから


アマリリスの種蒔きをしました。





今年は種を付けてくれました、と言いますか


いつもは花が終わってしばらくして


切り取っていました。



今年はほったらかしていたら種を付けてました😊


2週間程乾燥させて


今朝早速種蒔きです。


乾燥させないように気をつけていなきゃいけません




楽しみです😄



ブルーベリーも今年は粒も大きく


中々な量が採れましたよ




結構甘かったです😄





ではでは


アマリリスの種が発芽しましたらご報告します😄