屋上メダカとガーディニングブログ

屋上でガーディニングをしています。10年前からヒメダカを育ててその楽しさにハマり3年程前から改良メダカに魅了されているバーバラおばさんのメダカと花の奮闘記です。

ベタの稚魚が大きくなりました

今年初めてのブログです

年が明けてから10日も過ぎて

今更ですが(๑>◡<๑)


明けましておめでとうございます


早速ですが

屋上でメダカの様子を観ていたら

植木鉢に何かが動いている⁉️




え⁉️  バッタ⁉️


1月5日で真冬なのに?


つぶらな瞳で


ジーッとこちらを見ているではないですか


バッタさんに不安を与えないように


そ〜ッと そ〜ッと側を離れました

ゆっくりと日向ぼっこしてねー^o^


ところで

前回のベタ繁殖はやはり失敗でした(≧∀≦)


12月7日に再度チャレンジ


今回はプラカットギャラクシー

12月10日孵化

ちょうど1ヶ月です


ギャラクシーパパ 

ママさんの写真は撮り忘れました

ちなみにブルーです



今朝写した稚魚です

少しブルーが出てきました



多分100匹近くはいるでしょうか?


数えてませんけど(^^)


また、成長したらお店で

メダカと共に並べますね


それでは