屋上メダカとガーディニングブログ

屋上でガーディニングをしています。10年前からヒメダカを育ててその楽しさにハマり3年程前から改良メダカに魅了されているバーバラおばさんのメダカと花の奮闘記です。

バーバラさんって誰?

こんばんは


屋上メダカのバーバラです


昨日、屋上で育てた紅帝メダカのペアを

クレープ店に置いてある水槽に入れました。


水槽に入れジックリ観て発見した事が有ります。

メスの背中が少し曲がっている事が。


左下のメダカがメスです



いっぱい卵を産んでくれた親魚です

今、子供がいっぱい元気に泳いでいます。


冬に向けて半分のメダカさん達を

屋上から1階のガレージに移動しました

来春にどれだけ大きくなっているのか楽しみです。



昨日クレープ店にご来店されたお客様に

「うちの家内はここのクレープのファンで、

 クレープは○○○のが一番美味しいと言ってる。

 店主はバーバラと書いてあったから

    外人さんかな?と言っていたけど外国の人?」

と、訊かれ


え?イエイエ!バーバラとは私の事で

孫からバーバと呼ばれるたびに

私はバーバラと呼んでねーと言っていた


だから自称【バーバラ】とは私でごさいます(^^)

両祖父母共にと両親も日本人ですf^_^;

間際らしくてごめんなさい。


ちなみに店先にもこんな看板で不真面目ですかね?



シニアライフを自由気ままに生きていく事が

目標です。

子供や孫たちに世話にならず

年金+αで身体が動く内は働きたいです


報告!


ベタの稚魚が1匹も見当たりません😢

全滅でしょうか⁉️



それではまた、